人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日と今日のこと!

昨日は、友ダチとプリを撮りに行きました!!!!

今日は、また昨日と同じ子と遊びました!!!!
今日は大雨なので友ダチの家で遊びました!!!
ぁと、昨日はmasaのHappy Birthday!!!!!!!
masaオメデトウ゚・*:.。. .。.:*・゜((*○∀●*))゚・*:.。. .。.:*・゜





おとといに続き今日も、学校で人のことを調べてきました!!!!
♪♪レオナルド・ダ・ビンチ♪♪
[万能の天才レオナルド]
早くから絵の才能を発揮したレオナルドはイタリアやフランス有力者につかえながら、
「モナ・リザ」などの優れた作品を生み出した。それだけではなく、残っているだけでも
5千ページのものぼるノートにぼう大な数の科学や技術の研究を書き残し、
ルネサンスを代表する万能の天才と呼ばれている。
[レオナルドの生まれた家]
フィレンツェの近くにある、ビンチ村で生まれ、14、5歳で画家の道を歩み始めた。
[レオナルドが生んだ名画]
当時の絵は奥行きを出すための遠近法と、自然な肉体を描くためが基本だった。
レオナルドはそれをさらに工夫し、歴史に残る傑作をえがいた。
[モナ・リザ]
レオナルドが51歳ぐらいのときに書き始めた世界的な名画。
モデルが誰についてかは、いろいろな説がある。女性のみせる「謎の微笑」が有名だ。

調べると楽しいので、もっともっと調べまぁ~す!!!(・∀・)゚・*:.。. .。.:*・゜
あと、今日の夜から、上越に向かいます!!!!頑張りま~す!!!

by nambmx0724 | 2006-05-02 18:58 | 日記

<< 上越!!!!! 昨日、 >>